Q&A よくあるご質問

Q. 予約はどれぐらい前からできますか?

A.

土、日、祝・大安・七五三シーズンは特に何ヶ月も前からご予約を入れられる方も多いので撮影日が決まり次第、お電話を入れて頂ければと思います。お問い合わせのお電話をして頂くと、予約状況をお伝えさせて頂きます。

Q. 衣装の見学をしたいのですが、いきなり店舗に行って大丈夫ですか?

A.

衣装見学や店舗見学など、各種見学については事前にご予約を頂いてご来店をお願い致します。お時間のご相談など、詳しくは店舗へお問合わせください。

 Q. レンタルの衣装を汚してしまったりしたらどうなりますか?

A.

汚れがあまりにひどい場合や破損・紛失の場合は当社規定の料金を頂きます。

 Q. お宮参りや七五三などメインの子供は衣装が無料となっていますが、
    兄弟の衣装は?

A.

ドレスやタキシード・着物などお子様の衣装も無料です。さらに、ヘアセット・着付けも無料です。

 Q. 子供の衣装は何センチ位までありますか?

A.

ドレス・タキシードなど洋装は70cm(0歳用)~140cm(13歳用)位までご用意致しております。

 Q. 靴のサイズはいくつからいくつまでありますか?

A.

靴は12cm~21cmまでのサイズをご用意致しております。

 Q. 双子なんですが、お揃いの衣装はありますか?

A.

申し訳ございません。お揃いの衣装はご用意致しておりませんが、デザインの似ている衣装がございますので、その中からお選び頂けます。

 Q. 衣装はいつ選べばいいですか?

A.

お衣装は当日ある中から選んでいただきます。前もって見に来ていただくことも可能ですが、メンテナンスや他のお客様の撮影でご希望の衣装がご用意できない可能性もあります。衣装のお取置(予約)は出来ませんのであらかじめご了承ください。

 Q. 衣装小物の持込みはできますか?

A.

初節句の時期の兜・ひな人形、お宮参り撮影時の命名書、入学撮影時のランドセルや制服など、基本的に何でもお持ち込み頂けますが物によってはご相談させて頂きます。お気軽にご相談ください。

 Q. 大人の衣装はありますか?

A.

申し訳ございません。大人の衣装はご用意致しておりません。

大人の美容&着付け

 Q. 撮影時間はどれくらいかかりますか?

A.

撮影メニューや内容や人数によって異なりますが、撮影日にご来店頂いて受付・お着替え・ヘアメイク・撮影で1時間半~2時間、モニターでの写真選びで1時間くらいを目安としております。詳しくはお問合わせください。

 Q. 子供がメインの撮影でひとりはもちろんですが、
    兄弟や家族も撮りたいのですが、撮影料金はどうなりますか?

A.

おひとり撮影があれば、ご兄弟・ご家族撮影も希望があればもちろんさせて頂いております。追加の撮影料はかかりません。

 Q. 写真選びは当日ですか?

A.

当日でも、撮影とは別日でも大丈夫です。

 Q. 子供の機嫌が悪かった場合は?

A.

その日のご機嫌次第で撮影がこれ以上難しいとなった場合、別の日に再撮影もさせて頂いています。
追加の料金はかかりません。

 Q. ペットとの撮影はできますか?

A.

衛生面や他のお客様の配慮のため、お庭での撮影であれば可能です。ただし、季節や気候により撮影できないこともあります。詳しくはお問合わせください。

 Q. 撮影日から仕上がりまでどれくらいかかりますか?

A.

仕上がりまで約1ヶ月半となります。

 Q. 仕上がった写真を配送してもらえますか?

A.

配送の場合、着払いにて対応させて頂いております。

 Q. 支払いは当日ですか?

A.

お写真選び当日にお支払い頂いております。

 Q. 支払方法は現金のみですか?

A.

現金及びクレジットカードでお支払い頂いております。

 Q. あとから写真を追加購入する事は可能ですか?

A.

もちろん可能です。データ保証保存期間は、購入分は永久。その他写真は半年間です。

 Q. ヘアセットはして頂けますか?

A.

2才以上のお子様は衣装に合わせて髪型をつけ毛など使用してセットさせて頂きます。大人の方は別途ヘアセット代がかかります。男の子もセットさせて頂きます。

大人の美容&着付け

Reservation

スタジオ予約

0794-64-0410

OPEN/10:00~19:00(定休日:水曜日)

Back to Top